ついに老眼!?メールの文字がかすむ40代にオススメ!

最近なんだか目がかすんだり、ぼやけたりしませんか? 40も過ぎればだんだん目にくるようになります。でも、 栄養をしっかり摂ることで予防もできるんです。

老眼になる原因は?

老眼というと、近くのものが見えづらくなることですね。


それではなぜ年を取ると老眼になるのか?


目でものが見えるというのは、光が眼の中に入り
水晶体を通ったときに、筋肉で水晶体の厚みを調整するのです。


この厚みを調整することにより、ピントを合わせて
ものが見えるようになるんです。


でも年を取ると、水晶体自体の弾力性がなくなり
さらに水晶体を収縮させてる筋肉が衰えてくると
水晶体の厚みを調整できなくなってしまうんです。


そうすると、ピントが合わなくなり老眼となってしまうんです。